2005春!由利原高原を走る♪
2005/5/5(木)

今日は久しぶりのバイクの時間です。
連日、家族サービスにがんばった僕に、かみさんは「乗ってくれば?」ってな言葉を僕にくれました。

目的地は、もちろん由利原高原です。
昔は毎週の様に行ったものですが、最近では・・・(苦笑)
でも前日車で来た時に、新しいルートを走ってみて、違う景色を発見し
こりゃ写真を撮らなくては!!!と心に誓い、今日に至るわけですね。(笑)

まずはその景色とマグスペをご覧下さいませ。


下の写真・・・

本当は、写真奥に向かって走っていたのですが、わざわざUターンして撮影しちゃいました。(^^;
白が飛んじゃって、鳥海山がよく見えませんが、今年は雪をたっぷりと蓄えています。


少し進んだ、一旦下ってからの上り坂。
この辺は、雪の鳥海山をめがけて突っ走ります。(^^ゞ


そして・・・ちょいと道を逸れて、見晴台。 こんな名前の場所って、何処にでもあるんですね。
ちなみにこの桜は、ほぼ葉桜になっていました。


見晴台との連絡道路。 誰も通らないので、真ん中で撮影♪
しかし・・・電柱が邪魔してるの、何で解かんなかったかなぁ。(苦笑)


見晴台との分岐点。
ここでも、我が物顔で道路にたたずむ【マグナムスペンサー】なのでした。(笑)

空気の澄んだ状態が、写真を通しても解かる様です。


そして、もう少し走ると・・・。

なんと、桜がまだこんなにも咲いているじゃありませんか!!!
もう少し早ければ、満開の桜が見れたんですね〜。
来年の撮影ポイントにしましょう。


その桜の奥にある、牧場と鳥海山。

馬や牛も何頭か外で日向ぼっこしてました。


まだまだ鳥海山に向かって突っ走ります。

この橋の下にはまだ残雪がたっぷりと・・・。 寒いわけですね。(^_^;)


青少年旅行村に到着〜♪

すると、【刀】改め【ザッパー】乗りの『けんちゃん』に遭遇。 ここでしばらく話し込む。
ちなみにこのオフ車は2号機ですよン♪ ザッパーより速いと、しきりに話してました。(笑)

しかし、変なツーショットですな。(苦笑)


その後解かれて、僕は花立クリーンハイツを目指す。

この直線は、鳥海山に向かってワイドオープンですね。 って、僕は停車してますが・・・(爆)


花立クリーンハイツに到着です♪

我ながら、いつものカットだなぁ。(苦笑) さっさと降りようか。(爆)


昨年の秋田MTで集合した場所(ひばり荘や土田牧場)よりも、更に海側へ移動し振り返った景色です。

何気に寂しさが伝わるような画像ですね。


もうチョイ進んで・・・バックは日本海なんですが、判りませんね。(苦笑)
ちょっとガスがかかってました。


その反対側から、また振り返ります。

右に見えるのは、災害用無線中継局だと思います。


会社の机にでも挟んでおきたい写真ですな。(^^;)
バックがありませんが、今日のお気に入りです。


ハイ! 今回の2005年 初ソロツーリングリポート?はこんな感じです。(苦笑)

おしまい。。。

inserted by FC2 system