2004 CB−FOC東北極秘ミーティング?
2004/10/7(木) 平日かよ!
画像提供:かずさん・・・まいどありがとうございます。

それは唐突な単なる思い付きの書き込みから始まった!!

週末はスポ少で忙しい、お父さんライダーの僕が
平日ツーリング案を出したところで、としろさんとかずさんが喰いついた!!(笑)

もはや逸る気持ちを抑えられない状態でした。
有給を出すことを決めた僕は、家にあるバイクを藤内に運んでもらった。
家からバイクで出るのは出来なかったからだ。

6日の昼休みに工場長を家に乗せて行き、マグスペを拉致してもらう。(^^ゞ
自分も走るマグスペを見るのは初めてで、嬉しかったね。
これで準備は万端だ♪

翌日、いつも通りに起きて、いつも通りに息子を保育園に送っていく!
そこからは内緒の行動だ。(爆)

藤内に行き、バイクを多少磨いて暖機運転を少し・・・。
社長からコーヒーをゴチになりながら、少し談笑。
『気を付けてな!』と言われながら、旅立つ俺。

出てまもなく、早めにガソリン入れないとなぁ?なんて思ったところで・・・
『財布も免許証も忘れてきた!!(苦笑)』

早速とんぼ返りのマグスペと俺!
駐車場に停めてある車から財布を取り出し再出発〜〜〜♪

10kmほど走ったところで給油タイム&メールタイム。
かずさんも暖機運転中との事!お互いに気を付けて〜〜〜。と、
2人は一路『道の駅むらやま』に向けスタートを切った。

そこでまた浮かれていた俺は、ルートを間違える。(^_^;)
108号で行くと決めていたのに、何故か看板は107号だった。
『やっちまった〜(+_+)』でもココで引きかえしても大したメリットは無い!と判断し
そのまま進行する事を決心。

ルート間違いを挽回すべく、途中から五輪坂を選択した。
久しぶりに走った五輪坂は、なかなか楽しいルート。
今回唯一のワインディングと呼べるルートでしょうか?(^^ゞ

ようやく13号に出た!!
しかし道は、トラックを中心になかなか混んでいる。
抜けるチャンスを伺いながらのチョイ焦り走行。(^_^;) 良くないなぁ。
で、そこからはノンストップで『むらやま』まで走りました。(^^ゞ

かずさんは僕に気を遣い、こっちから入りやすい駐車場で待っていてくれました。
『道の駅むらやま』は、数少ない道路の両側に設備が設置されている道の駅です。

で!ご対面〜〜〜♪

  

  

 

再会をお互いに楽しみながら、コーヒーブレークタイム♪
かずさんには、山形名物玉コンニャクをゴチになりました。

アライングさんが友人とツーリングに出かけると聞いていたので合流を企んでいました。
かずさんとも会ってないというし、せっかくの機会なんで・・・(^^ゞ
せっかくと言えば『としろさん』なんですが、今回は残念ながら・・・(哀)

そんな所へアライングさんからメールが入る!!
『道の駅 関川』に居るとの事!
そこならこっちも南下しましょう。と言う事で、赤湯での合流を企てました。
そこには例の「龍上海」辛みそらーめんがあると言う・・・(^¬^) よだれ〜
お昼前だったので、もうラーメン目当てに走りましたよ。(^_^;)

一時間ほどで赤湯駅に到着♪
ハイカラな駅舎でした。空港みたいなデザインです。

 

そこで待つ事40分くらいだったかな?
バイクの排気音が聞こえてきた。o(^o^)oウキウキ

来ました〜〜〜♪ アライングさんとその友人が。
しかもその友人はFBBに乗っているじゃないですか!!

しばしお互いのバイクを見ながら談笑を・・・。
そんな所へ『としろさん』が電話をくれました。ありがとうございます。
腹もへっているので、早速辛みそラーメンの「龍上海」へGO・GOです♪

 

いやぁ、ホントに美味かった。 こりゃいいですわ。
僕的には、辛みそがなくてもいけますね。

食した後には、店の看板と共に記念撮影を・・・♪

ホントは僕もこの後、蔵王に登りたかったんですが
やはりギリギリだった為、今回は断念する事に・・・(+_+) 残念です。
その後のリポートは、かずさんちで見られるかなぁ?

まぁ、1枚だけでもココで公開しちゃいましょう。

 相変わらずいい景色で写真を撮るかずさんですね。

正直、わざわざ辛みそラーメンを食べに行ったようなツーリングになりましたが
天気もとっても良くて、ホントに充実した一日になりました。
またこの様な時間を過ごす為に、みなさん頑張りましょうね。

しょうも無いミーティングリポートでしたが、たまにはこんなのもあっていいですよね?(^^ゞ

帰路では、やばい事件があったり、衝撃的な事実が判明したり・・・
今回もいろいろとあったなぁ。 どこで公開しようか悩んでいます。(爆)


2004.10.7 CB−FOC東北支部極秘MT。。。完。。。(しっかりバラしてるじゃん!)

inserted by FC2 system