便乗?Fミーティング♪(寒河江編)

5月18日(日)
今回は新潟のとある単車組合の企てによる山形へのツーリングに
FOC新潟支部が便乗し、寒河江MTと相成った。
一応、11時集合という事にして・・・・・・(謎)

さて、僕の方はというと、
岩手(盛岡)の『いさごさん』、秋田(雄勝)の『AKIRAさん』と
道の駅【小町の郷】で、待ち合わせ、8:30に出発の予定とした。
僕は万全を期して、7:00には家を出る。
8:00丁度に【小町の郷】に到着♪
AKIRAさんの出迎えを受け、初対面の挨拶をする。

いくらか話した後に、AKIRAさんのバイクを見ると、見慣れないサイレンサが・・・???
『これって、何ですか〜?』の問いに、
『水筒で作ったサイレンサです!!(笑)』との事。
そんなのもありかい!!?? ってな訳で、本邦初公開♪

P5182902.JPG (53632 バイト)

こりゃびっくりです。(^_^;)

そんなこんなで話しこんでいるうちに、8:30調度に『いさごさん』登場♪

isagocbf.JPG (75548 バイト) パッと見、プレーンに見えますが実は・・・


これまた挨拶を交わし、いさごさんには申し訳なかったけど
オシッコタイムを取っただけで、時間どおり出発する事にした。

ガソリン補給を済ませ、一路寒河江へ・・・
しかし、その寒河江までは思ったより近い事が判明!!
途中、ドライブインで30分くらいの一服タイム♪ (^。^)y-。oO

ここでも、F談議であっという間に30分くらいが経過。
でも、まだまだ時間の余裕がある事を確認して再出発!!
13号も4車線になると、途端に白バイが目に付くようになった。
ほんの10分くらいで、3台の白バイと出合った。(-_-;)

ちょっとばかり気を使って走るとしよう。(謎)
東根に入り、寒河江方面に右折。全ては順調なはずだった・・・?

しばらく走っても、『道の駅寒河江』が見えてこない???
路肩に停車し、地図を見る。
『AKIRAさん』曰く、戻らないといけないのでは?
という事になり、Uタ〜〜〜ン。(;^_^A アセアセ
ちょっと戻ったところで、信号待ちの車に聞く!!
『道の駅寒河江はどっちや〜?』
『それだば、後だ〜!』
『・・・・・・(ーー;)』 今度は戻りすぎたらしい・・・( ̄□ ̄;)!!
焦る我ら・・・(^^;;;  2度目のUタ〜〜〜ン♪♪(苦笑)

そんなかんなで、11:00チョイ過ぎにようやく到着しました〜〜〜♪ \(^o^)/バンザーイ

そこには、半年振りに会う『43PSさん』と、初めて会う『としろさん』がお出迎え。
どうやら新潟組には負けなかったらしい?(謎)
ここで
『キリ番ゲットの記念品』を贈呈!
こんな感じで持っていきました。(苦笑)

P5182900.JPG (60192 バイト)

さぁ、ココで新潟組がなかなか来ない!!
電話を入れるも出ないところを見ると、走っているらしい。
そのうちに電話が入った。 給油中との事! もうすぐだ。
すると・・・来た〜ッ♪♪♪ しかしそれが第1陣だとは思いもよらなかった・・・
『暮爺Fさん』に聞くところによると、総勢17台!との事。
恐るべし、新潟!!(笑)

第2陣が到着した。 すごいすごい。
こんなFの大群を見たのは初めてだ♪(Fだけじゃありませんでしたけど・・・)
まずは、寒河江での集合写真をご覧くださいませ。

P5182903.JPG (65454 バイト) P5182904.JPG (64423 バイト) P5182905.JPG (62975 バイト)

P5182906.JPG (60531 バイト) P5182907.JPG (64503 バイト) P5182908.JPG (58574 バイト)

P5182909.JPG (59684 バイト)

とまぁ、こんな具合でした。(^^;

刀2台もかなり綺麗なバイクでした。
でも僕らはFに目が行っちゃうんですよね〜♪(笑)

さて!!困ったのは『としろさん』でした。
最初に、冷たいソバを喰う為に予約していた店は人数が多いためにキャンセル!?
別の店を探して予約してくれました。(ホントにご苦労様でした。)

さて、目的の一つでもある、昼食会場に移動〜〜〜〜♪
この移動もまた大変です。 何せ、22台ですからね。(^^ゞ

お店に入り、大広間をゲットした僕らは、レイアウト、レイアウト (^^_)ルン♪
せっかくみんなで昼食ですから、テーブルを中央に結集!!(笑)
いやぁ、居ます居ます。

P5182910.JPG (55114 バイト) P5182911.JPG (51542 バイト)

P5182912.JPG (53780 バイト)

残念ながら僕は写っていません。(^_^;)

店のねぇちゃん達に絡みながらも?無事に注文をしたものの
なかなか目的のものが出てこない!!!
おい!どうなっとんじゃ〜〜〜。(恕)
って、怒ってはいけませんよ。よいこの皆さんはね〜♪(謎)

なんだかんだで、みんなが食い終わった頃には、
予想通り?『おい、時間が無くなったぞ〜!蔵王はどうするなや?』
ってな話になったのでした。(^_^;)

そこで『としろさん』にまた、骨折りをして頂き、コース選定も決定♪
いざ、第2部へと走り始めました。


最初は比較的コーナーが大きめのワインディングロード。
これなら走った事のない僕らも余裕を持って走れるコースでした。
しかし、当の本人・・・セッティングが合っていなく、
4000回転までしかふけ上がらないとの事!!(+_+)
ちょっと可愛そうな『としろさん』でした。

一山走って、第2ステージへ・・・
こちらは、コーナーに縦溝が入っている嫌なコースでした。
変に滑っているような感覚で、体が硬くなってしまいました。(^_^;)
それでも新潟組は飛ばせますわ♪(^^; 元気いっぱいです。

しかし・・・ZRXさんが痛恨のクラ〜〜〜ッシュ!!(って、大げさですね。)
右のヘアピンコーナーで『ズリッ』と・・・
まぁ低速コーナーなので、本人は大丈夫そうですが、バイクは・・・???
あっと〜、フロントブレーキレバーが折れています。
ステアリングダンパーが曲がっています。

ステアリングダンパーは、その場で取り外し、捨ててしまいましたとさ。(^^;
さてブレーキレバーは・・・同じ単車会の刀(POKOさん?)より移植し、
刀は次の停車地点までフロントブレーキ無しで走行となりました。
これって大変だよね〜〜〜。 ご苦労様でした。m(_ _)m

さて、YAMAHA・HONDAと2件店を廻りましたが
残念ながら、購入できるブレーキレバーは無し・・・。
そこで、一番近い『としろさん』レバーを移植し、
後で送ってもらう事にした方が最良だという事に・・・!
一同納得して、バイク乗りの友情に拍手♪(したっけか?)

さて、そんなこんなで記念撮影もしていなかったので、
コンビニの駐車場で、Fだけの記念撮影♪
なんと!こんだけの台数が見れるとは、正直思っていませんでした。
詳細画像が無いのはご勘弁ください。
新潟の人って走るの速いんですから・・・カンケ〜無いか。(^_^;)

P5182919.JPG (64538 バイト) P5182920.JPG (59600 バイト)

こんな感じでした。
ホントは外装色毎の並びが理想だったんですが、
今回はしょうがないとしましょう。(苦笑)

さて、ここでもトラブルが・・・ちょっとそこまで散歩気分の暮爺Fさん!!
新潟の皆さんが出発した後も、こんな状態でした。

P5182923.JPG (57285 バイト)

バッテリーのマイナス側の端子が原因でした。
大事にならなくて良かったですね〜。(^_^;)
気をつけて帰ってくださ〜〜〜い。(^^)/ジャネ

さて、残るは岩手秋田組ですが・・・ん?宮城の43PSさんは?
居ないじゃ〜〜〜ん。(苦笑)
ってな訳で、どうも、途中リタイアした様です。(^^;;;
エアクリーナー、早く直してね〜。

さて、話を戻しましょう。(笑)
ここから『いさごさん』は、仙台に抜けるとの事!
ここで再開を約束して、お別れです。(^o^)/~~~

『AKIRAさん』と僕は、『としろさん』の先導で、寒河江まで・・・
フロントブレーキが無いと言うのに、飛ばす事!!w(゜o゜)wワオ!!(驚)
途中信号に引っかかった時はビックリしましたね。(笑)

ここらで僕のバイクが妙に元気になってきた。?(謎)
峠を走っていた時から、変な音がすると思っていたんですが
どうも排気漏れを起こしている様???
エキパイの集合部に手をあてがってみると・・・ガビ〜〜〜ン。(→o←)ゞあちゃー
グローブをしていてもかなりの排気圧が!!

まぁ、今日はしょうがないのでこのまま走るベ〜♪ (+_+)ヤバイヤバィィ
途中で『としろさん』と別れ、一路秋田へと向かう2台!!
『AKIRAさん』の自宅で一服して、またまた再会を約束して僕は自宅へと爆(音)走♪ (^^;

7:00ジャスト!自宅へ到着〜♪
妙に疲れたツーリングになりました。
で、マフラーはどうなんだよ?

・・・・・・・・・グワァビィ〜〜〜〜ン○×△□※○■▼◎。(苦笑)

P5182924.JPG (50757 バイト)

と言う事で、今日のツーリングは、これでおしまい♪

−−−  完  −−−

inserted by FC2 system