みちのく一人旅♪(新潟編)

9月22日(日)
4:00に喉が渇いて目が醒める。
なぜかパソコンに向かう。(もう少し寝ろよ!)
ちょっと新潟支部のBBSに書き込みをして準備も済ませる。
寒いからタイツも履く!歳には勝てません。(笑)
下は前日ギリギリまで掛かった配線を終えたキラキラヘッドライト♪
001.jpg (52510 バイト)

5:50!
わざわざかみさんと子供を起こしてお見送りをさせる。(爆)
行ってくるよ〜〜〜。と、お父さん。
バンス管の心地よい?響きを残して6:00ジャスト!自宅を後にする。

6:45 道の駅鳥海で休憩。山形入り!
002.jpg (59004 バイト)

早ぇ〜〜〜よ!45分しか走ってないじゃん!!
そして15分の休憩。
『もしかしてこのインターバル。いいかも〜?』

7:00 道の駅鳥海を後にする。
20分ほど快調に走ったところ、
100m先の赤信号で2人の交通整理作業員がいる。
『ん?工事か?』と思いながら、車の間をすり抜けて先頭に出る。
チラリと見えた背中を見ると・・・『げっ、山形県警って書いてあるじゃん!』
『こっちへどうぞ!?』とは言ってないが、左に入れという仕草。
『ん・・・?俺・・・?』じゃ無い事を祈りながら、
スモークシールド越しに警官を睨みつつじっと動かない俺!(;^_^A アセアセ
すると隣にいた軽自動車のおばちゃんを誘導!
おばちゃん左に入る。と同時に信号が青に、すかさずダッシュ!(爆)
ミラーを見ながら、追いかけてこない・・・?心配しながら、更にダッシュ。(爆爆)
周りを見ると、
『秋の交通安全運動実施中!』の旗が・・・

幸先のいいラッキー(そう言うのか?)を感じつつひた走る。
何処に止まろうか?と考えているうちに、止まれなくなってしまった。(笑)

気付けば山形は通過していた。(・_・?)
山形って、小さいんだなぁ。と実感!(んな訳ないか?)

とにもかくにも、新潟県に入ってしまった。
腹減ってきたし、どっかで飯でも食うか〜?
つったって、9時前じゃまだ開いていないよな〜。

もう少し走って、バイクは村上に突入!
村上では、暮爺Fさんに連絡する事になっている。
おっ!マクドナルドが有るじゃないか!
朝マックしながらメール入れよう。
でも返信は『11時頃にならないと行けない。』との事で、
マクドナルドのおねえちゃんと話をしながら時間をつぶす。(笑)

なんだかんだで、10時まで粘って出発!
003.jpg (52560 バイト) 
出発前にパチリ!
メールが入ったら解かる様にタンクバッグに携帯を入れる。
国道113号を走っていたところでメールが入る。
『どっかで合いましょう。』との事で、初めて電話を掛ける。
予定より早く来たせいで暮爺Fさんにも迷惑を・・・すんませ〜ん。

その後、新潟市内?の豊栄パーキングで待ち合わせ!
チョッと怪しいカウルを付けたFが向かってくる。
暮爺Fさんでした。(^_^;)
チョッとだべった後、二人でちょっと走り、美味いラーメンを食べる。
バイクを預ってもらう事になっていたので、ココは僕がおごる事に!!
ラーメンを食った後、モンキーFさんと合流し少し話し込み!

さて、MTの目的地へ向かおう!
その時二人はバイクを交換して走ってました。
暮爺Fさんはバンバン追い越しを掛けるが、僕は左手で車を寄せながら?の走行!
と、快調に走り出そうとしたその時、急にバイクがパワーダウン!?ガス欠?

すぐさまリザーブにする俺!
し、しか〜〜〜し。キャブにガソリンが行く気配なし!!
な、なんだ!?ガソリンじゃないのか?
目の前は赤信号。止まってしまう〜〜〜〜。
クラッチを切った瞬間ストール。すかさずクラッチを繋ぐ!
火が入らない!や、やべぇ・・・
路肩にFを止める俺。モンキーFさん「大丈夫ですか〜?」
と、俺の後ろに止まる。暮爺Fさん、彼方で止まって後を見ている。

あせる俺。必死にクランキングする。
『キュキュキュ、ブオォ〜〜〜ン!』やった〜。エンジン掛かってホッとする。
暮爺Fさんに追いつき、タンクを指差し、ガソリンが無いことを理解してもらう。
集合場所前のガソリンスタンドでガソリン補給して一安心!!

さて13:00 いよいよMT!!
詳しい様子は新潟のHP見てね。(笑&手抜き)
結局のところ、Fは9台、R1台、その他2台?
県外組は、サコッチさん、43PSさん、ほ〜り〜の3台でした。
僕のバイク!解かるよね。
004.jpg (58568 バイト) 005.jpg (64724 バイト)

006.jpg (65289 バイト) 007.jpg (68307 バイト)
雨が降らなくて、ほんとに良かった。
いつ振ってもおかしくない天気だったのに・・・

しかし、僕にとっては初めてのミーティング!
これだけのFを一堂に見る事が出来て非常に嬉しかったです。v(=∩_∩=)
秋田からたった一人、バイクを飛ばしてきた甲斐がありました。

15:30頃
ダベリングタイムが終り、それぞれが帰り始めていました。
ホントは暮爺FさんのウチにFをお世話になるつもりが
コッシーさんのウチにお世話になる事に急遽変更!になり、
それまでは、新潟組の4名(コッシーさん、暮爺Fさん、モンキーFさん、あべしさん)と
俺(ほ〜り〜)は夜の部に向けてしばしの充電時間。(笑)
時間を見計らって、コッシーさんの後ろに付いていき、バイクはコッシーさんちへ人質?
明日、コッシーさんのとエンジン入れ替わってなければいいが・・・(^_^;)
とても気さくな奥様と、しばし2人で話し込む。(コッシーさんが居ない内に!)
お茶をゴチになり、コッシーさんにホテルまで送ってもらう。
ホントにありがとうございました。

18:00〜
MT2次会スタート!
Fの話やら、全国のFオーナーさんの話やらでかなり盛り上がる。
コッシーさんは、ウーロン茶とコーラで付き合う!(すんませんでした。)
余談だけど・・・暮爺Fさんビール飲むペース早い!!
コッシーさんは、ちょっと早く奥様が迎えにあがり帰宅!

enkai.JPG (83950 バイト)
 
クリックして笑わない様に!

23:00頃(だと思う・・・)
暮爺Fさん、モンキーFさん、あべしさんが電車で帰宅の路へ・・・
僕はホテルへ戻りかけ、その後は・・・意識不明。と、しておきましょう。(笑)



翌23日(月)
申し訳ない事に、ホテルまでコッシーさんに迎えに来てもらう。
昨日から今日から、ホントにありがとうございます。
ホテルの駐車場は屋外だと聞いたので。
バイクはコッシーさんの車庫にお泊りさせていただきました。
この記事を書いているうちに、鹿児島で盗難の事がMLに流れました。
しったげ!(とっても。と言う意味です。)腹クソ悪ぃ〜〜〜。
それだけにコッシーさんにホント感謝です。
最初は暮爺Fさんが泊めてくれる予定だったのですが、
MT途中で変更になりました。暮爺Fさんもお心遣いありがとうございます。

さて、今日の帰路は・・・

   コッシーさんちにて♪

コッシーさんの家から出るところまでは、とってもいい天気だったのですが、
345号線に入ったら日本海の塩入の波しぶきに殴られ、そのうちに雨が・・・
せっかくのピカピカバイクが塩まみれで真っ白!!
挙句の果てにはフロントがズリッ!なんだ!塩が浮いてるのか?
それから少し?カメになったのは言うまでもありません。(^_^;)

山形に入ると雨は上がり、またもや快調なペースに戻る。
国道7号、酒田市内の信号待ちで車の間をすり抜けて先頭に出ると・・・
隣にはパトカーが!``r(^^;)ポリポリ 『こんにちは〜』とは言わなかったよ!
顔が見えないことをいい事に、パトカーを睨む!(笑) 警官も俺を睨む!

青信号!!2台並走でダッシュ!?
マジかよ。バイクに勝つとでも思ってるのか?ちょっと付き合ってやる。
80キロまでは出したがパトはアクセルを緩めた。
その後もしばらく平走する。かったるい。
パトカーに、手で先に行ってもいいか?と合図。
手を振ったので、行け!と言う手振り!だと勝手に判断。(^_^;)
手を上げて車の間をすり抜け逃げる。(笑)

山形県警って、いいヤツ多いなぁ・・・昨日も見逃してくれたし。
って、前向き、楽観的に考えよう。v(=∩_∩=)

その俺を見てか、その後、俺の後ろにGSX−Rの750?1100?
どっちか解からんけども、ピッタリ俺についてくる。
まるで俺とランデブーでもしているかのように・・・
結局ヤツ本荘まで付いて来て、俺は105号線、ヤツは107号線に!
シッカリヤツのペースカーになってたんだな・・・

さて、雨に祟られたが、14:30にバイク屋さんに到着。『ただいまぁ。』
塩で真っ白になったバイクを速攻で洗車しました。
汚いエンジン・・・フィンの角が白くなってるの解かるでしょ。
011.jpg (54234 バイト) 
これを落とすべく、速攻洗車♪

012.jpg (64435 バイト) 脱がせる・・・そして・・・えへへ(謎)

洗いましたよ〜〜〜!一生懸命!!
あれ〜?かえって行く前より綺麗になったかも・・・(笑)
013.jpg (65174 バイト)
 014.jpg (65109 バイト) 015.jpg (62777 バイト)

これでとりあえず安心♪
いきなり錆びられチャ、困るからね。

この2日間、いろいろありましたが、とてもいい思い出になりました。
企画された新潟支部の皆さん、どうもありがと〜〜〜♪
また行きますね〜〜〜。

で、秋田にも来てね〜〜〜。

−−−  完  −−−

inserted by FC2 system